ササキの映画感想日記

観た映画やおすすめの映画の感想などを書いていこうと思います。あらすじには多少のネタバレを含んでいるので未視聴の人は注意してください。twitterアカウント:@sasakimovie

映画「ハング・オーバー!! 史上最悪の二日酔い 国境を越える」の感想,あらすじ

「ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い 国境を越える」

2011年公開のアメリカ映画。日本でも同年公開。3作ある『ハングオーバー』シリーズの2作目。

前作で記憶を失って大変な目にあった3人が,また別の結婚式の前日に記憶を失って,その間何をしていたか探しながら花嫁の弟を探す話。

あらすじ

前作の感想

sasakimovie.hatenablog.com

ダグの結婚式の2年後、今度はスチュが結婚式を挙げようとしていた。スチュは2年前に付き合っていた彼女と別れた後、タイ出身のローレンと出会い,彼女と結婚することに決めたのだ。

しかし2年前のラスベガスでのバチェラー・パーティーで散々な目にあった彼は,自分の結婚式ではバチェラー・パーティーはしないつもりでいた。そしてさらには,2年前に記憶を失くした原因をつくったアランは式にすら呼んでいなかったのだ。

だが,アランの義理の兄であるダグが説得してアランの家に行ったスチュは,彼が自分たちへの友情を大切に思っていることを知り結婚式に誘うことに決めた。

その後4人はタイで開かれる結婚式に向かうために空港に向かった。そしてそこで,ローレンの弟であるテディが合流した。テディは16歳だが飛び級でスタンフォード大医学部に通う天才だった。しかし4人だけの時間だと思っていたアランは,テディのことを可愛がるスチュを見て少し不機嫌になってしまった。

 

彼らは無事にタイに着き,ローレンの家族や親戚に挨拶をした。しかしローレンの父親はスチュのことをあまり気に入っていなかった。スチュをつまらない男だと思っており,食事会の場でも味のないおかゆみたいな人間だと言って彼を馬鹿にしたのだ。

そんな悔しい思いを紛らわすため,スチュ、フィル、ダグ、アラン、そしてテディを含めた5人はその後,ビーチでキャンプファイアをしながら1杯だけの乾杯をすることにした。もちろん2年前のようなことが無いように,飲み物は栓が開いていないものを持ってきて,アランが変なものを入れる隙を与えないために自分たちで栓を開けてすぐに飲んだ。

 

ところが,ホテルの近くのビーチにいたはずのスチュ、フィル、アランの次の記憶はバンコクのボロイ宿だった。ダグからは電話があり先にホテルに帰ったことが分かったが,テディの姿が見えず,彼の指だけが水の入った容器に入っていた。そしてスチュの顔にはタトゥーが彫られており,アランはなぜかスキンヘッドになっていた。

さらに部屋にはジャケットを着た猿と,2年前黒いダグを誘拐して3人を困らせたマフィアのチャウもいた。

再び記憶を失くし,さらに結婚相手の弟を行方不明にさせてしまったスチュは,2年前記憶を失くすきっかけを作ったアランを疑った。だが,彼は神に誓って何もしていないと言っており,自分でも飲み物は問題ないと確認していた。なので結局朝までの間何が起こったのか,なぜ記憶がないのかは分からないままであった。

彼ら3人は行方不明のテディを探して再び、少ない手がかりを辿って朝までの行動を調べ始めるのだった…。

感想

ストーリー

大筋は前作と同じです。酒を飲んでいたと思ったら記憶を失くしていて、その記憶がない間に自分たちが何をしていたのかたどる話です。

前作と同じなので新鮮さはないですが面白いです。むしろ同じことが2度起こったこと自体が面白かったです。この話は記憶がない間にやっていることと、それをたどる過程が面白ければ、割と何度やっても面白くなると思います。

観始めた時には同じことの繰り返しで、あまり面白くなくなるかなとも思っていたのですが、チャウの存在があることで前作よりもスケールアップしたおバカな行動が見れました。

それから前作のラストのダグがいる場所は少し急な展開だと思いましたが,今作のテディがいる場所はそれまでに伏線も散りばめられていて,私は前回よりも好きです。

キャラクターについて

今回から加わったチャウが無茶苦茶なことをするやつで面白かったです。チャウは急に死んだようになるし,製氷機にずっと入れていても生きてるし,自分たちが大変な状況でもすごく楽しんでいる感じがして,見ていてとても楽しい奴だと思いました。

スチュは前回同様に,悪いことは何もしていないのに3人の中で1番ひどい目に合っているのが面白かったです。前回は歯が抜けていましたし,今回はタトゥー入れてますし。それでも原因になったアランを許すスチュの優しさが私は好きです。

まとめ

同じ展開だけどやっぱり面白いです。むしろ同じ展開が2回目だからより面白く感じます。今回はチャウが加わったことでまた違った彼らの行動が見れました。ラストは今作の方が私はいいと思います。

相変わらず細かいことは何も考えずに観られる楽しい映画でした。

映画「ハング・オーバー!! 史上最悪の二日酔い 国境を越える」が観られる動画サイトのおすすめ

映画「ハング・オーバー!! 史上最悪の二日酔い 国境を越える」は2019年6月現在、前作の「ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い」とともに、映像配信サービス「U-NEXT」で観ることができます。見放題対象作品になっているため、定額会員ならいつでも観られます。

また「U-NEXT」は31日間の無料お試し期間があります。なので、現在会員でない方でも無料トライアルに申し込めば、期間中は「ハング・オーバー!! 史上最悪の二日酔い 国境を越える」を含む6700作品以上の見放題対象の映画を無料で観ることができます。ほかのサービスにはない新作映画や、ドラマ、アニメ作品も多くあり、見放題対象ではない新作もたまったポイントで観られるので、おすすめのサービスの一つです。

本ページの情報は2019年6月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

この作品を観た人へのおすすめ

www.sasakimovie.com

www.sasakimovie.com

www.sasakimovie.com

www.sasakimovie.com

www.sasakimovie.com

www.sasakimovie.com